ソイプロテインで美肌に!女性の肌や髪へうれしい効果とは?

ダイエット中に取り入れていたソイプロテインは美肌にも効果が絶大でした!筋トレの効果だけでなく、肌の調子もものすごく良くしてしまったプロテインと、その理由についてまとめましたのでぜひ参考にしてください。

みなさんこんにちは!モデルの中村アンちゃんのインスタグラムに影響されてダイエットとしてジムでの筋トレを初めて4カ月の私。いま、思わぬ副産物に笑いが止まらない状態になっています!




美容と脂肪燃焼に良いソイプロテインはこちら

中村アンちゃんの影響でマジでトレーニングを初めてから肌の調子がやたらいい!

美容によいソイプロテインと筋トレ!トレーニングは中村アンちゃんに影響されています。

出展: instagram.com/cocoannne/

私が美容のために筋トレしたりソイプロテインを飲んでる時にいつも見てる中村アンちゃんのインスタですが、

そんな私も気が付いたら、筋トレの効果だけでなく、肌の調子が良くなっていることに気が付きました!それはなぜなんでしょうか?

私の最近の生活を振り返ったら、ひとつの大きな変化に気が付きました。

今日は、私が筋トレと一緒に摂りはじめた、驚きの美肌効果を生み出す、ある食品をご紹介します!

気づいたら私が美肌になってた理由、それはソイプロテイン!

気づいたら私が美肌になってたソイプロテイン

出典: weheartit.com

驚きの美肌食品とは、筋トレと一緒にはじめたプロテインです!

プロテインを飲み始めてから肌がめっちゃ綺麗になりました!

実際…やばいです!すごく肌の調子がよくなってきています。なおさら効果を感じられているのは、美肌を狙って飲み始めたわけじゃないからかもしれません。

でもなぜプロテインが肌にいいんでしょうか?

プロテインってマッチョの人が筋肉をつけるために飲む薬ではないんです。

出展: weheartit.com

トレーニングにおいて食事とトレーニングの重要度を比べると、

  • トレーニング = 3
  • 食事 = 7

と言われているそうです。

そのため、筋トレをする人の多くはプロテインを飲んでいます。

しかし、プロテインのことを「筋肉を増やす危ないドラッグ」だと誤解している方もいます。

私の感覚ではなぜか男性に多いと感じているのですが…女性の間では結構ダイエット食品として知られているのではないでしょうか。

芸人の友近さんがプロテインダイエットのCMをやっていることで、ダイエット食品のイメージが強いようです。

プロテイン(英語)=タンパク質(日本語)って知ってた?

出展: weheartit.com

出展: weheartit.com

そもそもプロテインとは、英語で”protein”。日本語に訳すと”たんぱく質”です。

プロテインとは、自然の食べ物からたんぱく質を抽出したものです。

つまり、普通の加工食品です。ドラッグではないので安心してください(笑)

髪も肌もみんな、タンパク質!だからプロテインが肌や髪にいいのは当然!

お肌も髪の毛もすべてタンパク質からできているので、タンパク質不足は肌や髪の質を悪くしてしまいます。

特に、ダイエットとして食事量を減らしている女子は、全体的に栄養が足りていない人が多く、特に肉や魚を避けるので、タンパク質が全然足りていないといわれています。

私もそんなひとりでしたが、偶然にもトレーニングと筋肉量アップのためにはじめたプロテインのおかげで毎日に必要なタンパク質がしっかりとれるようになりました。

肌ツヤや髪が美しくなってきたのはそのおかげです。

効果が実感できてからは、プロテインは美容のための飲み物!という気持ちに変わっていったので、今は毎日できるだけさぼらないように飲むようにしています。
美容に良いソイプロテインを購入する

1日に最低限必要なタンパク質は自分の体重 × 1g~2g!

出展: weheartit.com

出展: weheartit.com

1日に必要とされるタンパク質は、

『自分の体重の数字×1~2g』

と言われています。

私の場合は体重50キロなのでなんと1日に50g~100gのタンパク質が必要なんです。

納豆にすると、1日に4~7パックも食べないといけないんです!無理ッ!(笑)

ですが、食事とプロテインをうまく組み合わせることで、1日に必要なタンパク質が簡単に取れるようになります。

植物性タンパク質のソイプロテインは美肌効果絶大だった!

fitness

出展: weheartit.com

タンパク質には、

  • 動物性たんぱく質
  • 植物性タンパク質

があるのですが、私が飲んでいるソイプロテインは大豆由来なので植物性タンパク質になります。

プロテインを飲み始めてから以前よりも肌が綺麗になったと実感できた大きな理由の2つ目は、ソイプロテインに含まれる大豆イソフラボンにありました。

ソイプロテインに含まれる大豆イソフラボンが効いた!

美肌効果絶大の植物性タンパク質でできているソイプロテイン

牛乳から採る「ホエイプロテイン」と「カゼインプロテイン」、

大豆から採る「ソイプロテイン」と、プロテインの種類としてはこの3種類が有名ですが、

ソイプロテインには大豆からできているため、大豆イソフラボンが豊富に含まれています。

これが美容効果を高めている原因です。

女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをする大豆イソフラボンは美容効果が高く、これはホエイやカゼインプロテインには含まれていません。

まずは買って飲んでみよう!私がいま飲んでいるプロテインをご紹介

出典: amazon.co.jp

私は運動が習慣づいてきてから飲み始めたので、あまり抵抗なくプロテインを飲み始められました。いくつか試しましたが、ザバスのソイプロテイン100を気に入って飲んでいます。

美味しくて飲みやすいココア味が気に入っているのと、他に試した商品に比べてシェイクしたときに泡立たない!そして、水に溶けやすいのが好きです!

肌にもいいプロテイン!ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

他の商品も試したけど、結局これを続けています。

他のプロテインも飲んでみましたが、ちょっと臭いがきつかったり、水に溶けずにだまになったり、ものすごく泡がたってしまってお腹が痛くなったりしました。。。

でも、美肌作りっていうことだけで言えば、プロテインは飲む以外はなんの努力もなくて効果がでるので毎日ぜひ取り入れたいですよね!

最近気になっている美容成分が豊富な女性向けソイプロテイン!!

出展: weheartit.com

出展: weheartit.com

美肌と体作りでソイプロテインの意外な効果を感じることができた私は、今ではプロテイン生活がとても楽しくて仕方ないです!

数々のソイプロテインを試しみましたが、最近気になっているのはジェシカズ・フォーミュラという美容ソイプロテインです。

100%植物由来で大豆を原料にしているからイソフラボン豊富。アサイーベリーが入っている他、ビタミンBなどの美容に良い栄養も含まれていて味も良いので、肌に良い習慣として毎日飲むことを考えると、運動をあまりしない人でも十分効果が実感できるのではないかと思っています。

ジェシカズフォーミュラは、約56%がタンパク質と、高配合なため、おいしいのに余計な糖質、脂質を抑えて飲むことができます。

また、ソイプロテインなので、女性ホルモンと似た作用をするイソフラボンだけでなく、脂肪燃焼に効果的なサポニンを含んでいるので、より理想的な女性のカラダを作ることに特化しているそうです。

「まだガチで筋トレやる自信はないかな…」という人も、これなら飲みはじめやすのでおすすめ。

出展: weheartit.com

出展: weheartit.com

「まだ運動や筋トレをガチで続けていく自信はないかな…」という人は、運動はできる時にして、その代わり日々の食生活で不足がちなたんぱく質を、美容成分と一緒にとることから始めるのがいいかもしれません。

運動習慣ができている(または自信がある!やる気が高い!)あなたはザバスのソイプロテインから。

ザバス ソイプロテイン100を購入する

運動は自信ないので、まずは飲むことからスタートしたいあなたは、ジェシカズ・フォーミュラを1パック試してみるところからスタートしてはいかがですか?

ジェシカズ・フォーミュラプロテインを購入する


スポンサーリンク

クロスフィットで有名なAYA先生も監修している女性向きな筋肉サプリ、HMBもおすすめ!

2017年は空前の筋肉ブーム!Instagramでボディラインを披露するモデルたちの影響で、「#腹筋女子」や、「#筋トレ女子」が急増しており、女性用のジムやトレーニンググッズが大流行しています。
特にHMBというサプリは、簡単に摂れて効果が高いと今大人気です!中村アンを始め、黒木メイサ、西内まりや、土屋太鳳などの芸能人のクロスフィットトレーナーのAYAが監修しているものも出ていて今とても熱いんです!!

こちらも是非試してみてください!おすすめです!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です