食べるダイエット!ケトジェニックダイエットで脂肪燃焼体質になろう!

糖質制限
出展: weheartit.com

食事量ガマンなしでリバウンドしづらいと噂のケトジェニックダイエットをご存知ですか?

ケトジェニックダイエットは、きちんと食べて痩せるダイエット法なので、体に無理がかかりづらく、健康的に痩せられると、今アメリカで人気のダイエット方法なんです!

実は、ケトジェニックダイエットは、糖質を含まない食材が豊富な日本でこそおすすめのダイエット方法!今日は、ケトジェニックダイエットと、おすすめの食材をご紹介します!

ケトジェニックダイエットってどんなダイエット法なの?

出展: weheartit.com

出展: weheartit.com

ケトジェニックダイエットの原理は、今流行りの糖質制限ダイエットと同じです。

できるだけ糖質が少ない食材を選び、それでいてきちんとビタミン・ミネラル・食物繊維がとれる食事を一定期間続けることで、体質変化を促し、体質が切り替わったらあとはみるみるうちに余計な脂肪が勝手に落ちてしまうようなカラダをつくるダイエットです。

食事制限と運動で痩せるのがケトジェニックダイエット!糖質を制限しよう!

パスタなどの麺類やご飯類は糖質!制限対象です。

パスタなどの麺類やご飯類は糖質!制限対象です。

ケトジェニックダイエットで行う主なことは食事から糖質を制限することと運動をすることです。糖質については、こちらの記事で詳しく説明しています。

正しい安全な糖質制限ダイエット!健康のためにおさえるポイント

要するに炭水化物を抑えるということ。もちろんごはん、パスタ、ラーメンなどの糖質は制限されてしまいますが、それでも他に食べれるものがたくさんあるので、楽しくダイエットができますよ!

ケトジェニックダイエットは、食事で満足感が得られるから続けられる!

出展: authoritynutrition.com

ケトジェニックダイエットは食べて痩せるダイエットなので、食べた後にしっかりと満足感があります。

ケトジェニックダイエットで推奨される肉や豆腐、野菜などの食材は腹持ちがいいものが多いので、「食べられないのがつらくてやめたい!」といったことが少なく、鋼鉄の意志を持ったベテランダイエッターじゃなくても続けられるのがメリット!

食事で制限するのは糖質だけ!タンパク質や脂質、ビタミン・ミネラルはしっかり食事から摂取!

出展: weheartit.com

出展: weheartit.com

ケトジェニックダイエットで制限するのは糖質だけ!カロリーを制限してはいけないため、たんぱく質や脂質をはじめ、ビタミンやミネラルはしっかりとらないといけません。

食事量を減らすのではなく、量を食べなきゃいけないダイエット法という点も、続けられそうなうれしいところですよね!

例えば、写真のような、サーモンやアボカド、ピーマンやほうれん草は糖質が低く、必要な脂質も摂取できるので、ケトジェニックダイエットには最適です!

ケトジェニックダイエットにお手軽おススメの低糖質食材ランキング

欧米で流行っているケトジェニックダイエットですが、実は日本はケトジェニックダイエット向きの食材がとっても豊富!とても恵まれた環境なんです。ケトジェニックダイエット中にお手軽に調理できる、おすすめ食材をご紹介します。

  • 第1位 こんにゃく
  • 第2位 きのこ
  • 第3位 もやし
  • 第4位 海藻
  • 第5位 鶏むね肉

要するに、米、パスタなどの麺類、はるさめ、いも類などの炭水化物は避けて

海藻、葉物野菜、きのこ、魚、肉、こんにゃく、大豆製品などのたんぱく質の他、チーズ、バターやオリーブオイルなどの良質な脂質をしっかりとりましょう!

他にも、手軽に食べれる!という観点でまとめたおススメ食品は、以下の記事からチェックしてください。

糖質制限ダイエット中におススメの高タンパク食材ランキング

私もケトジェニックダイエットで体脂肪率がトータル8パーセントカットできました!

出展: weheartit.com

出展: weheartit.com

私はケトジェニックダイエットをとりいれてから、体脂肪率が8パーセント落ちました!

最初の2週間で体質を切り替えた後、1週間は少し糖質を取り入れる生活を挟み、また2週間糖質を抑える食事をして過ごしました。

8パーセントも脂肪が落ちた結果、特にお尻と太ももがすっきりとして、お腹周りがものすごくコンパクトにまとまりました笑

ベルトの穴もかなり縮まりました!

お腹だけでなく、背中のお肉があまりつかめなくなったのが痩せたと実感できたことです。普段見えない背中にもしっかりお肉が乗っていたんですね汗

ケトジェニックダイエットの詳しいやり方は以下の記事でガチで説明していますので、やる気の方はぜひ!

【保存版】メリハリボディを作るための糖質制限・ケトジェニックダイエットをガチ説明!
「食べてもいい」ダイエット法で話題の糖質制限ダイエットは、欧米ではケトジェニックダイエットなどと呼ばれて今非常に人気です!引き締まった健康的なメリハリボディを目指す貴女に、糖質制限ダイエット(ケトジェニックダイエット)の詳しいやり方をご紹介!

また、私が実際にケトジェニックダイエットをやってみて感じた事は以下の記事にまとめてあります。

美容マニアの私がケトジェニックダイエットで発見したメリットとデメリット
話題の「食べて痩せるダイエット」ケトジェニックダイエットをご存知ですか?美容マニアの私も実践してみました。すると、痩せたこと以外にも色々なメリットが!そして美容面では一時的なデメリットも…。実際にやってみて感じたことをご紹介します。

ぜひあなたもケトジェニックダイエットで余分な体脂肪を燃やしてみてはいかがですか!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました