夏のシミ予防対策!ビタミンCを2週間とってから海や山で思いっきり遊ぼう!

夏休みが待ち遠しい梅雨明け直前の今、肌にとってはこの2週間が勝負の分かれ目!今から2週間のビタミンC摂取は、夏のシミと紫外線に効果てきめんです。夏が終わった後も美肌でいるために、今すぐ絶対にはじめたいシミ予防法とおすすめ化粧品をご紹介。

夏を目前に控えて、あとは梅雨明けを待つばかり!夏休みの予定はたちましたか!?

でも!肌にとって本当に大事なのは夏を目前にした「今」なんです!

海や山がにぎわう行楽シーズン直前の、この2週間がお肌の勝負の分かれ目!しっかりと美肌対策をしておくことで、紫外線によるシミの発生を予防することができます。

そのカギを握るのはビタミンC。今日は今すぐ絶対にはじめたいシミ予防とおすすめ化粧品をご紹介します。

夏の空の下、海や山で遊んでいる間に大量の紫外線が貴女の肌にシミを作る!

出展: weheartit.com

今年の夏は飛行機で海外リゾート?それとも国内で楽しんじゃう?

そして海か山かイベントかフェスか!夏休みに遊びに行くのが今から楽しみでしょうがないですよね。でも正直紫外線は心配。。。

夏はやっぱり紫外線量が多い!

出展: www.nihon-loreal.jp

でも、1年の中で6月から9月までの夏を挟んだこの時期は紫外線量が年間を通してダントツに多いんです。

日焼けが引いたときに浮かび上がるシミやそばかす…想像したくないですよね。

しっかり対策しないと、夏休みいっぱい遊んで楽しかった思い出も、肌のダメージで嫌な思い出になってしまいます。

ビタミンCはシミ予防に最適!シミの発生を抑制する効果がある!

出展: weheartit.com

出展: weheartit.com

ビタミンCには、残念ながら一度できてしまったシミを取り去る効果や、薄くする効果はあまりないようです。

しかし、ビタミンCにはこれからできるシミの発生を抑制する効果は認められています。

それは、ビタミンCに含まれる抗酸化作用が働くから。抗酸化作用が働くことで、肌が吸収してしまう紫外線に対して抵抗力をつけることができます。

まさに、ビタミンCは「シミの予防」としてしっかり摂取しておきたい栄養素なんですね。

7月中旬からビタミンC補給を始めれば、7月末には予防ができていることに!

出展: weheartit.com

出展: weheartit.com

2週間のビタミンC摂取がシミ予防に効果があるという実験データがあるそうです。

つまり、梅雨があけない今の時期から積極的にビタミンCを摂取することで、梅雨が明けた7月末やお盆休みもある8月、体の中からシミ予防対策をした状態で海や山に遊びに行けるっていうことです。

紫外線を浴びる量がどうしても増えてしまう夏休み!夏休み前の今だからこそ、しっかりとビタミンCを集中して摂っておきましょう。

食事からの摂取ならサプリメントではなく、野菜などの天然の食材から!

出展: weheartit.com

ビタミンCを多く含む天然の食材を積極的に摂りましょう。サプリメントでは、同じ量のビタミンCを摂取しても吸収率が大きく違います

ビタミン剤などでビタミンCを摂ると尿が黄色くなるのは、吸収できていないビタミンが尿として排出されてしまっているからだそうです。

ちなみに、通常の生活で必要なビタミンCは、キャベツの葉っぱ1枚分で十分と言われています。食生活が乱れている人は、それすらも摂れていないかも。

そんな人は夏をむかえる前に見直しておいたほうがいいでしょう。

量が食べれる野菜の中ではパプリカが一番ビタミンCが豊富!

出展: weheartit.com

出展: weheartit.com

ビタミンCを多く含む野菜として有名なのが、パプリカ(赤)、パプリカ(黄)です。

パプリカはこの時期多く出回っているので入手しやすいですし、100g当たりのビタミンCの含有量はダントツ!

ピーマンも70mgと多いのですが、パプリカには2倍の170mgが含まれています。

ブロッコリー、カリフラワーも50mgと、他の食材に比べるとビタミンCをかなり多く含んでいるのでおすすめです。

果物ならアセロラやキウイがおすすめ!

出展: weheartit.com

出展: weheartit.com

果物ではアセロラがダントツ。なんと100gで1700mgのビタミンCが入っています。しかし入手がなかなか難しいのが残念!

代わりにキウイを摂るのもおすすめです。70mgと、アセロラに比べるとはるかにビタミンCは少ないですが、入手のしやすさやおいしさを考えると現実的です。

レモンやパセリ、クロレラには要注意!逆にシミができやすくなる成分が含まれている!

出展: weheartit.com

出展: weheartit.com

レモン、パセリ、クロレラはビタミンCも豊富なのですが、ソラレンという紫外線感受性を高める成分も入っています。

つまり、ソラレンのせいで逆に紫外線に対して敏感になってしまって、シミができやすくなってしまうということ。

摂取後数時間で身体からなくなるのですが、朝や外出前に摂るのは控えましょう。

肌へ12時間かけて浸透させるビタミンCパックがおすすめ!食事と合わせて外からもシミ予防を。

出展: weheartit.com

出展: weheartit.com

「食事だけではやっぱり不安!」

「どうせなら完璧に予防してから紫外線を気にせず遊びたい!」

という方は、肌の外からビタミンCを補給するビタブリッドCがおすすめ。

ビタブリッドCは、ビタミンCパウダーを水などに溶かして肌に塗るだけの、簡単ビタミンCパックです。

純粋ビタミンC12時間パック【ビタブリッドCフェイス】

付けたまま外出してOK!ビタミンCを、高い技術力で、継続的に約12時間!角質層までじっくりと浸透させることができるんです。

海外セレブもこぞって取り入れているビタミンCの最新パウダーとして、雑誌[GLITTER]でも特集されました。

出展: vitabrid.co.jp

また、ビタブリッドCの使用者は20代から50代までと年齢層の垣根を超えて幅広く使われています。つまり、どの年代の人でも効果が実感できているということ。また、安全で肌に優しい化粧品なんです。

紫外線なんかに負けない!綺麗な肌でこの夏を思いっきり楽しもう!

出展: weheartit.com

出展: weheartit.com

もちろん日々の日焼け止めは絶対必要!紫外線に強い肌を作って安心して楽しく夏を楽しんじゃおう!



スポンサーリンク

クロスフィットで有名なAYA先生も監修している女性向きな筋肉サプリ、HMBもおすすめ!

2017年は空前の筋肉ブーム!Instagramでボディラインを披露するモデルたちの影響で、「#腹筋女子」や、「#筋トレ女子」が急増しており、女性用のジムやトレーニンググッズが大流行しています。
特にHMBというサプリは、簡単に摂れて効果が高いと今大人気です!中村アンを始め、黒木メイサ、西内まりや、土屋太鳳などの芸能人のクロスフィットトレーナーのAYAが監修しているものも出ていて今とても熱いんです!!

こちらも是非試してみてください!おすすめです!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です