【ギネス認定】栄養の塊・アボカドでニキビのない美肌に!

栄養価の高さとバランスであのギネスブックに載っているアボカド!ダントツで高い栄養価を誇るこの果物は、とってもお肌にいいらしい!今日はみなさんにもアボカドの栄養の高さをぜひ知ってほしいのでご紹介します。

栄養価の高さとバランスであのギネスブックに載っている果物って何か知っていますか?

それはアボカドです!(アボカドは野菜じゃないらしいです笑)しかもダントツで高いらしいです。そしてその栄養がとってもお肌にいいらしい…最高じゃないですか。っていうことで、今日はみなさんにもアボカドの栄養の高さをぜひ知ってほしいのでご紹介します。

ギネス認定の栄養価の高さ!アボカドの脅威のお肌効果!

出展: cdn-ak.f.st-hatena.com

出展: cdn-ak.f.st-hatena.com

「森のバター」ことアボカドはまさに美容のための果物です!その栄養素の高さから、あのギネスブックにも認定を受けているんですよ。

美肌に不可欠なビタミンやミネラルがバツグン!

929ad9f25c28a7048cd9df6d4a37a12a_s

アボカドのその驚異的な栄養価は、アンチエイジングに絶対不可欠な

ビタミンE(お肌に最高!)、ビタミンA、ビタミンCといったビタミン群や、

カリウムマグネシウムリンといったミネラルにまで及んでおり、どれをとってもバランスがいいのが特徴です!

果肉全体約20%を占めるのが”超良い”脂肪!

3114503026_f4a07151d0_bアボカドは「森のバター」ともいわれるように、脂質がたっぷりです。

「え!?それってバターたべるのと同じってことじゃないの!?」

そう不安になったあなた!安心してください。

アボカドの脂質は、バターの脂質とは全く違います。

同じ脂肪でも、不健康なおデブになる脂肪じゃないんです。

なぜなら、アボカドの脂質のほとんどは不飽和脂肪酸と呼ばれる脂肪分!アボカドに含まれる不飽和脂肪酸は、血中の中性脂肪やコレステロールの量の調節を助ける身体にとってもいい良い脂肪なんです。青魚やオリーブオイルの脂質も同じなんですよ。

さいごに

コストコのアボカドオイルいかがでしたか?サラダによく入っているアボカドですが、その味が好きっていうだけでその驚異の栄養価をご存じだったでしょうか。私は今回初めて知りました!

アボカドはスーパーで簡単に手に入りますが、なかなか日持ちはよくありません。みなさんはアボカドオイルをご存知ですか?アボカドから抽出したアボカドオイルには美容効果や抗酸化作用が高い不飽和脂肪酸がたっぷり含まれています。アボカド愛好家なら是非とも合わせてチェックしておきたいですよね。

アボカドオイルについてはこちらの記事をチェック

【高栄養】飲んで!塗って!最強美肌アイテムのアボカドオイル!
肌荒れニキビを撃退できると最近話題のアボカドオイルを知ってますか!? ココナッツオイルをはじめとした最近の健康オイルブームの中ですが、 海外の有名シェフや研究家に特に注目されているアイテムなん...
ニキビ、肌荒れに効果絶大の「アボカドオイル」を使った美肌レシピ
何かとこのサイトでも取り上げている、今美容と健康に良いと話題の、肌荒れやニキビケアにもってこいのアイテム、アボカドオイルを使ったレシピをまとめてみました! まずはアボカドオイルをゲットしよう! ...

↓↓コストコのアボカドオイルがネットで買えるようになりました。↓↓

【コストコ】100% ピュアアボカドオイル

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です